別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

レース前の軽めの練習

2013-11-23 16:54:32 | Weblog

最近は年に二大会くらいしか参加していません。

明日はその内の一つ 「小江戸川越マラソン」 です。

天気も良さそうですから気分的にものんびりできます。

大会当日の天気予報が雨などを伝えていると前日から憂鬱になってしまいますが

その点今回は何の心配もありません。

練習は明日に備えて軽めの練習、

と云っても最近の私はどんな練習も軽くは無くなってしまいましたが。

ウォーミングアップの後の本練習は5キロのペースそうです。

明日のレースペースを想定してキロ当たり6分以内で走ったのですが

気になるのは臀部の痛みのみ、「これさえ無ければ走れるのにな~!」と

若干悔しい思いが有ります。

 

今こうしてパソコンに向かっていても10分も座っていると

臀部がどうしようもなく痛み出します。

これは故障とか怪我ではなく

単純な加齢による衰えと考えた方が良いのかもしれません。

そんな70歳の男がタイムを気にして走っても、面白くもなんともないので明日は・・・・・・・

 

完全なファンランで充分楽しんで来ようと思います。

 

別所沼を守る会

バイクの松尾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。