別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

急に秋ですね

2011-08-21 14:04:27 | Weblog
天気予報通りの雨に起床とともに走る事は止めにしました。

その代わり歩く速さの再確認のため6キロ(正確な測定)をラップをとりながら歩きました。

私はそれほど早く歩けませんし、今日に限って力歩したのではテストにならないですから

極ごく普通に歩いたラップです。

1キロ、 11分21秒
2キロ、 10分53秒
3キロ、 10分48秒
4キロ、 10分47秒
5キロ、 10分33秒
6キロ、 11分09秒

初めは5キロで止めるつもりでしたから5キロを走り終わった時少し立ち止まったりして再度歩き始めました。

そんな訳で最後の6キロ目が遅くなっていますが疲れた訳ではありません。

毎日ゆっくりではありますが走っていますから、特に呼吸の点では全く問題がないですが

このまま歩いたとして20キロ、或いは30キロを過ぎた時、筋肉的にはどんなになるのか興味が有ります。


 「どんなにゆっくりでも、休み休みでも良いんです!」 


というキャッチフレーズで正確な10キロのウォーキングトライアルを計画しています。

速さを競うものではなく、ご自分の歩く速さがどれくらいなのか、もしもその速さで歩き続けたと仮定して

「42.195キロのマラソンはどの位の時間がかかるのか?」

その事を頭の中で理解していただけたら面白いのではないかと思うからです。



皆さん年齢も違えば、健康状態も違いますから無理なチャレンジは絶対に駄目ですが、

朝のラジオ体操前のウォーキングで一番速度が遅い方でも、今朝の私と同じ位なんです。

どうしても不思議です。


ちなみに今朝の私の速さで歩き、4キロごとに10分の休憩をとったとして9時間半位で42.195キロの完走です。


これは私が100歳まで生きる事を目指し、その100歳の時に達成したい記録でもあるんです。

あと32年、やっぱり力は落ちるんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。