別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

講演会

2009-11-29 20:22:21 | Weblog
昨日の日曜日、上尾のコミュニケーションセンターで講演会がありました。

「生涯現役の会」という会の皆さんにお話させていただきましたが、

お伝えしたい事がまずまず話せた様な気がします。

点数をつければ70点、優良可で言えば可の上だったように思います。

特に本日の参加者の方は会の名前からも想像がつく様に私(66歳)よりもご高齢

の方ばかりでしたが、とても熱心でしたしお元気そうな方ばかりでしたから、

最近推進している スロージョギング の効果についてお話したんです。

それも『うんとゆっくり、しかも休み休みでも良いんです』

ということを強調して、生涯を元気ですごして頂きたい思いをお伝えしました。

人間は老化することは防げません。

しかし介護は防ぐ事が出来るんです。

そのために自分のランニングも楽しみたいとは思いますが、今まで走ったことが無

い方に何とかスロージョギングの楽しさを伝えてゆきたいのです。

若い人にはもちろんですが、《走るとは競技者として速く走るだけではなく

人生を豊にする為に楽しんで走ることが大切なんだ》

ということ FANラン を広めてゆこうとしています。

写真は昨日の講演会でのものです。




*************************************************************************

【楠田昭徳ランニングスクール】のお知らせ

来年1月から標記のスクールを開催いたします。
全くの初心者の方やご高齢の方から、トップを目指すランナーまで色々なコースを設けてお待ち申し上げます。

詳しくはこちら
楠田昭徳ランニングスクール
http://blog.goo.ne.jp/kar_2009


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。