別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

もっと元気を出さなくちゃ~

2008-02-22 13:17:26 | Weblog
 またまた励ましのコメントがあり泣きながら(本当ですよ)読ませていただきました。 
 昨日は書きかけで仕事に出かけたため中途半端なままだったのに、帰宅したらしたでグタッとしてしまって続きを書くことが出来なかった。
 今日は夕方に長男と落ち合い弁護士事務所へ行かねばならず仕事は休んでいる。
 幸い天気も穏やかだったので彩湖まで足を伸ばした。 こうして走るって何なのだろうか?  只、お酒を飲んで気分が良かったり、温泉で足を伸ばしてくつろいだ時の気持ち良さとは明らかに違う。 結構きついのになんとも言えない心地よさがあり、人生についてぼんやりと考えながら走っている。
 私の血液型は典型的なA型(他人にはO型がはいったA型だと言われたりする)で結構こだわりが激しく、過去を振り返っても仕方ないと思いながら、特に自分に間違えガ無い場合には悔しさが増幅してしまう。 
 しかしたったここ4~5日の間だけで『皆さんそれぞれ人生の荒波を乗り越えていらっしゃるのだなあ。 自分もめげていないで頑張るぞ』と勇気が湧いてきた。
 彩湖ではアスファルトを避けて土と草の部分を走ったが、気持ちがしっかりしていない時はとてもとても凸凹のところは走れないものだ。 そういう意味で今日は皆さんからの励ましを受けてかなり前向きの気分で走れていた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気よく ()
2008-02-23 03:55:06
走る事の気持ち良さは、「達成感」に近いと思っています。

それだけではないのだろうが、お酒や昼寝の気持ち良さとは明らかに違う。

たとえ短い距離でも、ペースや調子が上がらなくても、自分自身の心で走る。

夢や希望を持って、真っ直ぐに走っていた学生時代を思い出したりして、心若く少しずつ走り続けたいものです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。