Auto能力でBP140まで上がるユニット。
対象はレジェンドまたは太陽神だが、
黄色でレジェンドは使いづらいので太陽神での運用がメインか。
太陽神は案外数が多い。
アポロン、アドラメレク、ラートリ、ウシャス、
Sならサヴィトリ、バースカラ、プラバーカラ、アルハパティ。
黄色なら太陽神デッキはそんなに難しくなく組めるということだ。
隣のエリアのユニットがレジェンドか太陽神でなければならないので
基本的にMサイズユニットがレジェンドか太陽神でなければならない。
Sサイズユニットだけが太陽神であった場合、アタックを受けさせたら
アビリティは簡単に解除されてしまう。
クリシュナと同じエリアのSサイズのタイプが一致していても効果はない。
太陽神もレジェンドもMサイズは基本2ログなので
クリシュナと2体並べると1ターン目の4ログ派すべて使い切ってしまう。
しかしクリシュナとラートリだとログを回復できるのでこの問題を解決できる。
もうひとつの能力、すべてを魅了するものはキャスターに新たなアビリティを
追加するようなアビリティ。
タイプ女のキャスター全員がシダルダの能力を得るアビリティだが、
シダルダの能力は意識的に使わないと強い能力ではない。
音叉キャスターがチェックでも仕事を出来るのは、割といいと思うが。
即アタックすればいいものを、1回アクションを挟んでから
アタックするのは実際は面倒な動きである。
相手は連続行動できるのと同じなので安全が確保されている状況でないとできない。
相性がいいとしたらやはり眼光か。
しかし黄黒構築だと太陽の英雄の条件を満たすのが難しい。
構築のパターンは赤黄か青黄でのレジェンド構築か、
太陽神構築の黄単しかなさそうなんだが。
簡単にBP140になれる2ログが持っている能力なので
多少使いづらいのは仕方がない。
しかしこのアビリティを使うために、
チェック型アビリティ以外のタイプ女のキャスター二人のデッキを組もうとすると、
構築の幅は結構狭くなってしまうかも。
音叉キャスターとリツコでいいのかな。
対象はレジェンドまたは太陽神だが、
黄色でレジェンドは使いづらいので太陽神での運用がメインか。
太陽神は案外数が多い。
アポロン、アドラメレク、ラートリ、ウシャス、
Sならサヴィトリ、バースカラ、プラバーカラ、アルハパティ。
黄色なら太陽神デッキはそんなに難しくなく組めるということだ。
隣のエリアのユニットがレジェンドか太陽神でなければならないので
基本的にMサイズユニットがレジェンドか太陽神でなければならない。
Sサイズユニットだけが太陽神であった場合、アタックを受けさせたら
アビリティは簡単に解除されてしまう。
クリシュナと同じエリアのSサイズのタイプが一致していても効果はない。
太陽神もレジェンドもMサイズは基本2ログなので
クリシュナと2体並べると1ターン目の4ログ派すべて使い切ってしまう。
しかしクリシュナとラートリだとログを回復できるのでこの問題を解決できる。
もうひとつの能力、すべてを魅了するものはキャスターに新たなアビリティを
追加するようなアビリティ。
タイプ女のキャスター全員がシダルダの能力を得るアビリティだが、
シダルダの能力は意識的に使わないと強い能力ではない。
音叉キャスターがチェックでも仕事を出来るのは、割といいと思うが。
即アタックすればいいものを、1回アクションを挟んでから
アタックするのは実際は面倒な動きである。
相手は連続行動できるのと同じなので安全が確保されている状況でないとできない。
相性がいいとしたらやはり眼光か。
しかし黄黒構築だと太陽の英雄の条件を満たすのが難しい。
構築のパターンは赤黄か青黄でのレジェンド構築か、
太陽神構築の黄単しかなさそうなんだが。
簡単にBP140になれる2ログが持っている能力なので
多少使いづらいのは仕方がない。
しかしこのアビリティを使うために、
チェック型アビリティ以外のタイプ女のキャスター二人のデッキを組もうとすると、
構築の幅は結構狭くなってしまうかも。
音叉キャスターとリツコでいいのかな。