SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

恋は五・七・五!

2005-05-15 01:22:41 | 映画
ひょんなことから『俳句甲子園』に出ることになった5人の高校生の一夏の物語ってとこですか・・・。「バーバー吉野」が好評だった荻上直子監督の2作目です。
俳句と俳句甲子園という題材は面白いと思いますが、5人が集まる過程と俳句甲子園に行くまでのところ・・・俳句が好きになっていく過程・・・が弱いかなって気がします。ここらあたりが面白かったらよかったのになぁ・・・(この点が「スウィングガールズ」との決定的な違いなんでしょう・・・)
主演の関めぐみ・・・いい目をしています・・・秋には「八月のクリスマス」来年には「笑う大天使〈ミカエル)」を出演作が続くので期待したいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村の写真集 | トップ | あぶなぁ~ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事