SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

丘を越えて

2008-05-25 00:29:36 | 映画

昭和初期、文芸春秋社というか菊地寛の秘書として働くこととなった葉子と社員で朝鮮貴族の出の馬、そして菊地寛の3人が織りなす恋愛模様・・・というのかなんというのか・・・。

西田さんの菊地寛がユーモラスでね、そして働くためにモガに変身する葉子を演じる池脇千鶴が可愛くてね(まあさすが池脇って感じなんですけど・・・)。そして余さんの江戸情緒が変にマッチして面白かったです。フィクションなんだけど、この後の主人公がどうなっていくのか気になる終わり方でしたしね。

しかし、こういう佳作的な作品が大阪で1館しか上映されず、2週目で1日1回上映になってしまうなんて、もったいない話なんだけどなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のあなた 徳市の恋 | トップ | アフタースクール »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事