SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

愛を積むひと

2015-06-20 22:46:01 | 映画
立ちいかなくなった工場を畳んで、妻の希望もあって北海道の美瑛に住むことになった夫婦。妻の希望もあって石塀を積み立てていくことになるが・・・妻は急逝してしまう。残った夫は、妻の残した手紙により石塀作りを続けることに・・・。

朝原監督が優しく丁寧に撮った作品です。出演陣もベテランが多いので、ツボを押さえたいい作品です。物語の前半を若い2人の話に、後半を娘との話になっていますけど、杉咲花と柄本明の存在感が際立ちます・・・佐藤さんがちょっと年齢より上の役なんでちょっとだけ違和感はあるですけどね・・・。

でも出演者はこれくらい少ない方が丁度いい作品でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極道大戦争 | トップ | 三人吉三 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事