SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

「下妻物語」と「東京原発」

2004-06-24 00:51:47 | 映画
 今日は休み!まず日曜に見れなかった「下妻物語」を見に梅田へ。朝イチだというのに、3・40人くらい入ってましたね。まあレディースデーってこともあるんだろうけど・・・。
 なかなか小気味のいい面白い映画でした。出演者のキャラクターがうまい具合に絡み合ってて、特に脇役の方々が強烈なキャラで好きですねぇ・・・。朝からいいもんを見たという気になりましたね。

 続いては、シネフェスタで「東京原発」を・・・。この映画は結構前から楽しみにしていた作品で、早く見たかったんですよ。
 内容は、前半少しゆっくりしたペースでしたが、教授役の綾田俊樹さんが出てきてからは面白さが増してきてまた、メンバーがメンバーだけに舞台劇を見ているような感覚になり、そしてだんだんパニック劇の要素が出てくるというように、目が離せない展開になっていくのが良かった。しかし、こういう作品が2年近くも公開出来なかったっていう邦画の状況ってなんか悲しいものがあります。

 さ~て次は何にしようかなぁ・・・・・。そろそろ「海猿」をいっとかないといかんかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員だって・・・ | トップ | NOAH »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事