SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

メゾン・ド・ヒミコ

2005-09-16 01:16:23 | 映画
『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心×渡辺あやコンビの第2弾ともいいましょうか・・・。

ゲイの人たちが住む老人ホーム・・・死期の迫った‘卑弥呼’とその恋人と‘卑弥呼’の娘を中心として、ある意味世間とは離れている人たちを通して、「生きる」ということを考える作品じゃないかなと・・・。ただこんな感想よりも観たほうが早いですねきっと・・・観た人それぞれの感想があるでしょうから・・・。なんかお伽噺みたいな話だなと思いましたね、私は。

それと、柴咲コウがかわいく思える作品です。特にラストでみせる表情なんかはとってもかわいいです。
最後のオチ(壁の落書き)が、とっても良かったので、気持ち良く映画館を後にすることが出来ました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命じゃない人 | トップ | 深紅 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。ほんとオダジョーのなんともいえない... (やすよ)
2005-09-20 11:30:07
こんにちわ。ほんとオダジョーのなんともいえない優しくおだやかなかっこよさにメロメロでした(*^^*)
柴崎コウも可愛かったですね~? ゲイの哀しさがよく出ていてとっても良かったです。TBさせてください!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事