SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

サマーウォーズ

2009-08-01 22:53:51 | 映画

仮想社会が暴走を始めたとき、立ち向かったのは1人の少年と、大家族の親戚たちだった。

アニメ自体、『時をかける少女』以来かもしれん・・・制作陣が同じこの作品。面白かったですよ。日本の原風景とネット社会という懸け離れた2つが見事にマッチしてるし、高校野球・食事・花札なんていうアイテムは予想外で脚本の良さと声優の良さが後半の盛り上がりに繋がったと思います。

こういう作品が、世界でどう評価されるか?とは思いますが、細田監督にはこういう作品をもっと作って欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼獣マメシバ | トップ | 山形スクリーム »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事