SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

雪に願うこと

2006-06-08 00:46:39 | 映画

東京での生活が破綻して、故郷北海道へ13年ぶりに戻った男。兄のやってるばんえい競馬の厩舎で働きながら、厩舎の経営に苦しむ兄・父の跡を継いで騎手になったものの勝利から遠ざかってる女性・馬肉にされてしまうかもしれない馬・・・そしてその周りの人々に囲まれながら、徐々に人間性を取り戻して行く男。そして、みんなの願いが込められたレースが始まった・・・。

じんわりとしたいい作品です。主役の伊勢谷もいままでにないほど良かったし、小泉さんの賄いさんが思ってたより良かったし、そして女性騎手役の吹石一恵はいい女優さんになったなぁ・・・と思いながら見ていました。最後のレースなんて力入って見ちゃいましたから・・・。

これを相米さんが監督してたら、どんな作品になってたんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 | トップ | ブログ開設2周年! »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事