SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

タッチ

2005-09-11 01:10:58 | 映画
原作を読んだのはもう20年程前になるのか・・・(人の「少年サンデー」を借りて読んでましたが・・・)。アニメの方はほとんど見てなかったけど・・・

よく出来てますよこの映画・・・原作の世界観を外すことなく、また実写ですので人の温もりが伝わってくるような感じがして私の中では原作を超えてます、犬童監督よくここまで作りあげましたねぇ(・・・少し誉めすぎかな・・・)。それに長澤まさみがいい!本当に浅倉南が動いてるようにしか見えなかった・・・もちろん斉藤祥太・慶太の2人もよかったし、さらに原田役のRIKIYAが原作の雰囲気が出ててとってもよかった・・・。

原作は読んでいるので話の筋はもちろん知っているのですが、カッちゃんが事故にあう前くらいから涙が止まらなかった・・・最後まで何故か泣けて泣けて・・・なんかいいね青春物の映画は・・・・・。30~40代の人が観たら懐かしい感じがして結構泣けてくるのかもしれませんなぁ・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日 | トップ | サマータイムマシンブルース »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりぶり~! (りー)
2005-09-13 23:03:26
おひさしぶりぶり~!
観てきました!私も後半、なんてことないシーンで涙が止まりませんでした。カッちゃんがもう戻ってこないことがずーっと後ろにきちんと描かれててよく出来てましたね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事