SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

蟹工船

2009-07-12 01:02:27 | 映画

小林多喜二の「蟹工船」って読んだことなくてね・・・教科書でしか知らん小説だったけど・・・昨今の再ブームで映画化です。

まあSABU監督だし・・・と思って観てました。西島秀俊の監督役はいいですね・・・こうじゃなきゃプロレタリア文学は成立しませんしね^^;松田龍平の労働者はちょっと軽い感じがしないでもないんですが、親譲りのオーラはさすがなもんです。

もっと労働者が深刻な状況になって欲しかった・・・と感じましたが、充分雰囲気は出ていたんじゃないかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MW-ムゥ- | トップ | ごくせん THE MOVIE »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事