SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

かぐや姫の物語

2013-11-29 00:44:48 | 映画

高畑勲監督が『竹取物語』に独自の解釈で真正面から取組んだ作品。

有名すぎる「かぐや姫」なのに、捨丸という独自のキャラを加えることで、かぐや姫の内面にまで表現したんだねぇ・・・正直、この解釈なら納得もいくし本筋からも離れてないし・・・凄いな。

それに、声がいいのよねぇ・・・ジブリは声優を使わないって非難するのもいるけど、じゃアニメの声優でこの雰囲気が出せるのか?正直、地井さんの声を上回るなんて無理でしょう。

これは高畑監督の大勝利だねぇ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち晴れ、ときどき晴れ | トップ | あさひるばん »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事