SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

鬼平犯科帳 血闘

2024-05-11 23:13:21 | 映画
やっぱり日本人には時代劇だねぇ・・・。

松本幸四郎の鬼平のエピソード2にあたるのですが、まあほとんど始まりの物語です。出演者全員実力者なので話が締まります。幸四郎はもちろん、柄本さんや火野さんそれに志田未来も実に手堅い。その上に何でもできる北村有起哉とこういう役はお手の物の浅利陽介・・・安心できます。

その上で・・・中村ゆり・・・実にいい!このシリーズが続けば続くほど彼女の代表作になっていくんじゃないかな・・・まあ先代が梶芽衣子さんですけど、梶さんとは違った魅力を出してくれることでしょう。

唯一の欠点は池波原作なんだから、もっと食に関することがあれば完璧な作品。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガー3 裏切りのスパイ | トップ | 不死身ラヴァーズ »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事