足が悪くなって働けなくなった元漁師と失職した孫娘の春が、言い合いをキッカケに元漁師の兄弟達を尋ねていくことに・・・。
仲代さんが頑固で、我が儘で、それでいて孫を思いやる男をいろんな表情を見せながら演じてます。順撮りということで、孫の徳永えりの表情がだんだんと変わっていくのが面白いです。
私は2人で並んで歩いていくところで終わっても・・・と思いましたが、その後のそば屋のシーンも重要だしなぁ・・・・・でもラストは・・・これから、春はどうしていくんだろう?と感じずにはいられませんでしたが・・・。
足が悪くなって働けなくなった元漁師と失職した孫娘の春が、言い合いをキッカケに元漁師の兄弟達を尋ねていくことに・・・。
仲代さんが頑固で、我が儘で、それでいて孫を思いやる男をいろんな表情を見せながら演じてます。順撮りということで、孫の徳永えりの表情がだんだんと変わっていくのが面白いです。
私は2人で並んで歩いていくところで終わっても・・・と思いましたが、その後のそば屋のシーンも重要だしなぁ・・・・・でもラストは・・・これから、春はどうしていくんだろう?と感じずにはいられませんでしたが・・・。
幼なじみのカブとユウちゃんが、高校で偶然出会う。そして2人はボクシングの道へ・・・。
物語的にはよくあるパターンだとは思うんですが、大阪を舞台にしてることと市原隼人と高良健吾の対比がちゃんと描かれているんで楽しんで見れました・・・もちろん谷村美月がいいスパイスになってますけどね。
李監督もボクシングをやっていたということもあって、ボクシングの場面がしっかり描かれてました・・・1R3分をノーカットで撮るなんて、なんて画期的な!・・・そしてラストも、その後の2人との交差がいい感じでしたよ。