塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り ジャポネ で ジャリコ

2020-12-26 13:10:59 | 麺_2020
 今年も残りわずか、コロナオンリーの年だったかな。
 それでも、1年間を振り返って旨味に感動したり驚愕したり、
はたまた孤高の味を堪能した麺処に、〆のつもりで暖簾をくぐっ
ている。

 で、本日は銀座西2丁目の銀座インズ3にある“ロメスパ”の
「ジャポネ」へ。こちらの人気メニュー「ジャリコ」を頂こう。
麺の量は、レギュラー350g、ジャンボ560g、横綱720gとあ
り、隠れメニューで親方900g、理事長1,100gまで用意。
 いつもお店に向かう時は“よーし、横綱をオーダーするぞ”と
意気込んでいるが、カウンターに座ると大盛り(ジャンボ)とコ
ールしている。いつかは、横綱だ。
 こちらは、フォークしかないので、自宅からマイスプーンを
持参して使用している。このスプーンが麺をくるめたり細かい
具を取る時に意外と重宝するのだ。
 で、目の前に登場した一杯、大盛りの和風スパで大満足。ス
パは太麺の茹で置きだが、海老や豚肉、トマト、紫蘇、椎茸、
オニオン、小松菜といったそれぞれの具にまみれた醤油風味の
麺が旨い。ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り OM 時刻表 | トップ | ミュージアム巡り OM 延び... »
最新の画像もっと見る

麺_2020」カテゴリの最新記事