コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

最強のコロッケ式「超速読法」(69)

2015-07-29 09:56:10 | 速読法講座
短期集中講座、速読法初級1回目が行われました。

このクラスの生徒さんたちは、
小学生、中学生、高校生、大学生の生徒さん達です。
わずか1回の授業が終了した時点で、
平均速読のスピードは、4.7倍と5倍に近い効果を発揮しました。

このクラスの特徴は、ほぼ全員が受験に
速読を利用しようとする生徒さん達です。
したがって、目標がきちっと定まっているため、
全員のやる気の姿勢が本当に素晴らしいのです。

私自身も、生徒と一体となり、あっという間に、
4時間を超える授業が終わってしまいました。
5日間終了時の成果がとても楽しみに思えます。

私の教えている速読法は、従来の速読の
ノウハウとは、まったく違います。

3つのトレーニングに、はっきりと分かれています。
初級速読は、1分間に数万字の文字を読むための
目づくりのトレーニングです。

中級速読は、インプットされた情報を整理し、
理解するためのトレーニングです。
そして、上級速読は、整理された情報を
アウトプットするためのトレーニングなのです。

このトレーニングを実行すれば、
文庫本1冊を3分間で読破するのも夢ではありません。
この超速読法は、脳を活性化させ、ヒアリング、
プランニングなどをはじめ、あらゆる能力アップにつながるのです。
時間がないと嘆いている人、もっと知識を付けたい人、
能率の良い生活をしたい人などに、奇跡を起こす速読法です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京家政大学最短距離勉強法(19) | トップ | 最強のコロッケ式「超速読法... »

速読法講座」カテゴリの最新記事