コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

どんどん覚えられる記憶力100倍法(2)

2015-07-31 08:00:00 | 記憶法講座
先日、第2回目の記憶法講座が行われました。
前回の復習で数字の記憶を行いました。

この数字の記憶をマスターすれば、
日本史の312の年代暗記も、
わずか1時間足らずで全員が完全に暗記し、
自由に取り出して使えるようになります。
ほとんどの受験生は、ゴロなどを使って
覚えていることと思いますが、ゴロを使って覚えた場合でも、
ゴロ自体を思い出せないということが、多々ありあます。
記憶法による記憶には、このようなことがないのです。
ほとんどの場合、覚えた312の年代は、
自由にいつでも思い出すことが可能です。

ここにいる生徒さんたちは、
特別頭がいいわけではありません。
前回もお話しした通り、平均が46歳で一般の主婦の方々です。
しかし、数字の記憶が出来るようになり、自信がつくと、
「こんなに簡単に覚えられるなんて凄いね。」
「効果がすぐにわかるね」と言って、
私達も年代暗記に挑戦しようと意気込んでいます。
能力を開発することに年齢などは、ほとんど関係ないのです。

私の叔母は、70歳を超えてから、
この記憶法に挑戦し、あっという間に
マスターしてしましました。
現在、80歳を超えましたが、記憶力は抜群です。
10代の子たちと、よく競争をするのですが、
一度も負けたことがありません。

皆さんも、記憶力100倍を目指しませんか?
英語が苦手な受験生の皆さん、大学受験、
各種の国家試験、通訳・ガイドを目指す人たちに、奇跡を起こします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のコロッケ式「超速読法... | トップ | 最強のコロッケ式「超速読法... »

記憶法講座」カテゴリの最新記事