コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

コロッケ式勉強術・生活術(4)

2018-04-27 08:00:00 | コロッケ式勉強術・生活術
合格脳になるための「短期合格の方程式」

(3)鏡を使う技術
毎日、朝起きたら5分間、夜寝る前に5分間、
鏡に向かって「私は優秀だ!私は天才だ!私は絶対合格する!」
と言ってください。

やり方について、少しお話します。
鏡に向かって、鏡の中の自分に
「私は優秀だ!私は天才だ!私は絶対合格する!」
と語りかけて下さい。

私は、生徒たちが少しでもいい所はないかと毎日探し、
必ず一人一人に「君は優秀だ!」「君は天才だ!」
「君は絶対合格する!」と語りかけています。
これが効果抜群なんです。

人に言われるのも、とても効果がありますが、
自分自身で宣言するのも、とても効果があります。
必ず実行してください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ式勉強術・生活術(3) | トップ | ほんとうに「ちゃんと」勉強... »

コロッケ式勉強術・生活術」カテゴリの最新記事