コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

大分大学医学部医学科最短距離勉強法(1)

2024-07-06 21:00:00 | ゼロから開始する国公立医学部合格の法則
本日より大分大学医学科最短距離勉強法のお話をします。

前回まで高知大学医学部医学科の
受験戦略のお話をしました。
約1ヶ月半の間、説明したわけですが、
あそこに書いてある内容が、とても多いと
感じられた方もいるかもしれません。

実は、あの内容を実践することができれば、
おそらく高知大学医学部医学科でトップランカーで合格することでしょう。

私は、医学部を受験する塾の生徒たちに、
言っていることがあります。
それはまず、医者になりたければ、
全国どの地域でも行く覚悟が必要だと話しています。
したがって、私が紹介する大学は、
過去において私が対策した大学をターゲットにしてお話しています。
そして、ただ単に合格するのではなく、
トップランカーで合格する勉強法を示してきました。

今回から、受かればとにかくいいという人のために、
最小の勉強方法で、ギリギリであるけれども
大分大学医学部医学科を合格するための
最小限度のお話をしていきたいと思います。

ただ受かるだけだったら、
これから話す内容を忠実に行えば、
大分大学医学部医学科は突破するでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知大学医学部医学科最短距... | トップ | 大分大学医学部医学科最短距... »

ゼロから開始する国公立医学部合格の法則」カテゴリの最新記事