コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

やり方次第で勉強は楽しくなります!

2018-04-14 08:00:00 | コロッケ先生の受験日記
 KS君が私の塾に来たのは、3月の半ば頃でした。

彼は通信制の高校に行っています。
最初、17時から21時までの4時間の勉強をしていましたが、
少しずつ時間を伸ばし、今では週1の通学日以外は、
15時半に来て勉強をしています。

私の塾では、前日やった授業の範囲を
次の日必ずテストを行っています。

また、週1回の中間テスト、月1回の実力テスト
を行っています。
彼はこの1ヶ月、本当によく勉強をしました。

わずか3週間で中学2年生の英語の
範囲を全部終了し、中学3年生の範囲も
今月いっぱいで、終わるスピードです。

最初はできなくても、自分がつまずいた範囲まで戻り、
そこからやり直すことによって、ぐんぐん実力はついてきます。

彼は毎日楽しそうに授業を受け、テストを受けています。
人間は、どんな所からでも変えることができるんだと知って、
猛烈な勢いで勉強を開始しました。

希望が見えれば、人間はどんどん成長することができます。
勉強につまずいて困っている人は、
もう一度原点に戻って、勉強を始めてください。
必ず結果はでます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを見ての質問について | トップ | 受験以前はできていますか? »

コロッケ先生の受験日記」カテゴリの最新記事