今回も参加してきました。
スズキ ファンライドフェスタに。
今回は、試乗券(カードサイズの薄いプラスチック製)という仕組みでした。
受付を済ますと、券3枚を貰え、それをもって乗りたい所に並ぶと、試乗の時は券を回収されます。
4回目以降はまた受付で券だけ貰えるとのこと。
前回は受付を済ませてただ並ぶだけでしたが。
で、今回試乗したのは5台です。
GSX-R750、GSX-R1000、Vストローム1000(ローシート車)、GSR400、隼(国内仕様) この順で乗りました。
下記の感想は、あくまでも私個人の感想です。
短い試乗時間でしたので、あまりあてにならない点もあります。
最初にR750でしたが、まぁ軽いこと。
足つきも両足をついてかかとが少し浮く程度。
バンディットよりも良い感じでした。
前傾姿勢には始終慣れませんでしたが、前回乗ったR600よりも多少は乗りやすいと感じました。
今回のコースでは、低速になる所がほとんどなかったからかもしれませんが…
次のR1000はR750よりは少し足つきも少し悪く、重量も重く感じました。
次はVストローム1000に。
短足なので、もちろんローシート仕様車に。
跨った瞬間、「うぉ、足つき悪ぃなぁ」
両足をつくとツンツンに近い状態でした。
直立にするのも少し重量感があり、ちと不安になりました。
リッターのVツインの音は良いですねぇ。
走ってみますと、「あれ前が見えない。」
高いスクリーンの位置がとても違和感があり、スクリーンで道路が歪んで見えます(笑)
視界が悪かったですね。
それより、コーナリングがすごかった(笑)
気持ち悪いくらいよく曲がるというか、ハンドルは切れ込まずにサーッと勝手に曲がっていく感じでした。
何なんでしょうあれは。すごくてヘルメットの中でにやけました(笑)
コースが短いのでじっくり試すことはできませんでしたが、コーナリングがとても印象的でした。
このタイプのバイクはこれが当たり前なんですかね?
GSR400はコーナーを曲がるときにハンドルが結構切れ込む印象でした。
比べてはいけないんでしょうけど、トルクは400㏄なりですね…
最後に、空いていたので隼の順番待ちの列に。
やや重いですが、そこそこ乗りやすく思えました。
バンディットに慣れてしまったせいか、低速のトルク感はそれほどでもないように思えました。
皆さんが試乗しているのを見ると、逆輸入車のR1000とR750だけ音がえらく大きくて(笑)
低音の効いた音は良いですね~。
帰り道にバンディットに乗ってみると、やはり一番乗りやすいな~ って思いました。
(慣れたせいもあるでしょうけど)
低速トルクがモリモリで、姿勢も楽ですし
乗り味でいえば、重さ以外は満足しています。
今日改めて思いましたが、GSX-Rシリーズが一番好きです。
当分先になるでしょうけど、乗り換えるときは、GSX-R750も候補になるかもしれません。
昨日、ナビを出したら…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/63/0d82ab4d4a4c15d625ec0f8fbe2573d0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/7f/16b525ad54e10808cee55c34678aa2d4.jpg)
やってしまったようです。
昨日の時点では、右側の端だけでしたが、今日使うと中央にまでひびが増しました。
まだそれほど使っていないのに…ショックですね。
スズキ ファンライドフェスタに。
今回は、試乗券(カードサイズの薄いプラスチック製)という仕組みでした。
受付を済ますと、券3枚を貰え、それをもって乗りたい所に並ぶと、試乗の時は券を回収されます。
4回目以降はまた受付で券だけ貰えるとのこと。
前回は受付を済ませてただ並ぶだけでしたが。
で、今回試乗したのは5台です。
GSX-R750、GSX-R1000、Vストローム1000(ローシート車)、GSR400、隼(国内仕様) この順で乗りました。
下記の感想は、あくまでも私個人の感想です。
短い試乗時間でしたので、あまりあてにならない点もあります。
最初にR750でしたが、まぁ軽いこと。
足つきも両足をついてかかとが少し浮く程度。
バンディットよりも良い感じでした。
前傾姿勢には始終慣れませんでしたが、前回乗ったR600よりも多少は乗りやすいと感じました。
今回のコースでは、低速になる所がほとんどなかったからかもしれませんが…
次のR1000はR750よりは少し足つきも少し悪く、重量も重く感じました。
次はVストローム1000に。
短足なので、もちろんローシート仕様車に。
跨った瞬間、「うぉ、足つき悪ぃなぁ」
両足をつくとツンツンに近い状態でした。
直立にするのも少し重量感があり、ちと不安になりました。
リッターのVツインの音は良いですねぇ。
走ってみますと、「あれ前が見えない。」
高いスクリーンの位置がとても違和感があり、スクリーンで道路が歪んで見えます(笑)
視界が悪かったですね。
それより、コーナリングがすごかった(笑)
気持ち悪いくらいよく曲がるというか、ハンドルは切れ込まずにサーッと勝手に曲がっていく感じでした。
何なんでしょうあれは。すごくてヘルメットの中でにやけました(笑)
コースが短いのでじっくり試すことはできませんでしたが、コーナリングがとても印象的でした。
このタイプのバイクはこれが当たり前なんですかね?
GSR400はコーナーを曲がるときにハンドルが結構切れ込む印象でした。
比べてはいけないんでしょうけど、トルクは400㏄なりですね…
最後に、空いていたので隼の順番待ちの列に。
やや重いですが、そこそこ乗りやすく思えました。
バンディットに慣れてしまったせいか、低速のトルク感はそれほどでもないように思えました。
皆さんが試乗しているのを見ると、逆輸入車のR1000とR750だけ音がえらく大きくて(笑)
低音の効いた音は良いですね~。
帰り道にバンディットに乗ってみると、やはり一番乗りやすいな~ って思いました。
(慣れたせいもあるでしょうけど)
低速トルクがモリモリで、姿勢も楽ですし
乗り味でいえば、重さ以外は満足しています。
今日改めて思いましたが、GSX-Rシリーズが一番好きです。
当分先になるでしょうけど、乗り換えるときは、GSX-R750も候補になるかもしれません。
昨日、ナビを出したら…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/63/0d82ab4d4a4c15d625ec0f8fbe2573d0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/7f/16b525ad54e10808cee55c34678aa2d4.jpg)
やってしまったようです。
昨日の時点では、右側の端だけでしたが、今日使うと中央にまでひびが増しました。
まだそれほど使っていないのに…ショックですね。