チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

6/01~6/06、車泊旅今日はこんな日

2011年06月07日 | 鳥取・福井・石川・富山
国道305号線越前海岸

▼6/06―96日目―月―晴

今日の道の駅内灘へは20万分の1の地図ではどうしてもたどり着けませんでした。
判断ミスや見落としもありますが助手ナビのお世話になりました。
何も今回初めてではありませんが…
ややこしい道があるものです。

今日の車泊駅の‘ころ柿の里しか’は立地も施設も最高です。
長期滞在したい程の環境

今日のルート
国道8・県道157・17・60・8・200・162・国道249号  103Km

▼6/05―95日目―日―晴

禅寺で禅体験出来るかもと早朝スタートしましたがよく有る一般のそういったものは無いようでした。
時間を決め希望者を募ってすればと思いますが…京都で体験しましたがいいものです。
半日は永平寺滞在でした。
今日のルート
国道417・県道28・6・30・国道416・364・8号  84Km

▼6/04―94日目―晴

高浜は風呂も有り快適駅で車泊も多かった。
今朝のウォーキングは長めの3Km。
今日走った越前海岸305号線は気の晴れる素晴らしいドライブが出来ました。暑い一日。

今日のルート
国道27・303・27・8・305・365・417号  136Km

▼6/03―93日目―曇時々晴
沢山の車泊車で不安無し。



西国観音29番札所、三十三ヶ所を回っているんですが何も思い出せませんでした。
青森から来たと云うご夫婦さんと長い話になったのですがその中の話で余り報道されて無いが津波の時に自分一人だけが逃げて助かり親や子が亡くなった人の自殺者が多いとの話にはちょっとショックでした。

今日のルート
国道175・27・県道564・国道27号  46Km

▼6/02―92日目―曇晴不安定

昨夜の舟屋は静かな道の駅でした。
今日は伊根の町や天橋立のサイクリングで楽しい一日でした。

今日ルート
国道175・27・県道564・国道27号  46Km

▼6/01―91日目―雨時々曇り

丹後半島を回る178号は快適道路、スケールの大きな景色が…備入辺りは最高でした。
経ヶ岬手前では猿の集団が道いっぱいに…、家族毎に点々と…。
雨で車の通行少ない為でしょうか

今日のルート
国道178号 35Km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車泊旅今日の県庁・石川県庁 | トップ | 能登金剛の旅・巌門~機具岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥取・福井・石川・富山」カテゴリの最新記事