チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

ワンフェス&天神橋筋商店街

2016年02月09日 | リンリン

‘第23回ワン・ワールド・フェスティバル、西日本最大!世界につながる国際協力のお祭り’
として2/6~2/7の二日間行われました。
会場のカンテレ扇町スクエア・北区民センター・扇町公園で。
ブラ~と行って来ました。
NGOやNPOなどの150もの出展ブース。
ガイドブックも貰いましたがもひとつ要領が得ません。
あんまり参加も協力も出来ませんが…

昼時だったんで先ずは30店舗程の屋台が並ぶ扇町公園での各国の料理へ、
インドやメキシコ、ネパールモンゴル等々各国の料理が…
テントが並ぶ扇町公園




その後、カンテレのなんでもアリーナで夏木マリさんたちのトークセッション会場へ。
日常生活の中でチョッとしたことで出来る国際協力活動も有り一歩踏み出して欲しいと。



2

帰り天神橋筋を南下、天満宮へお参り。
合格祈願でしょうかお百度されている数人の人が…すがる思いでしょう、絵馬も凄い。






日本一長い商店街と言われる天神橋商店街の天二~天六迄を歩きました。
人通りの多いこと、活気があります。
最近の商店街では珍しい。

話題の店なんでしょうか~
寿司やさんにコロッケやさんの店先には行列が…
寿司やさんなんかは並びにも向かいにも同業の寿司やさんが有るのにある寿司やさんの前には長い行列が…
何が違うの??
安い旨い、ネタ大きい?愛想がいい?
長い行列で順番待ちも大変でしょうに…
向かいの寿司やさんなら即入れるのに…

商店街のビル壁なんかを利用して四国地方の町の産直販の出店も数ヵ所有りました。



北朝鮮難民救援基金に少しばかり協力させて貰いましたが係の人から手渡された資料が上質紙の立派過ぎ、紙代落として少しでも多く基金へ…とも思いましたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田不動尊大阪別院の節分豆まき | トップ | イオンモール四条畷&4DXイオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事