チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

ある日の夕暮れの淀川河川敷公園散歩と猫野良ちゃん

2013年05月21日 | リンリン
河川敷とは思えない脊高な野草地区の散策道、この雰囲気が好きでよく歩きます。
何か里歩きしているような。

コナミスポーツクラブから疲れ帰り大相撲のテレビ観戦『境川部屋頑張れ~っと一杯、ホッとする良い一時です。
日も長く酔いさましに淀川河川敷散歩






堤防の上から眺めるもよいですが水ぎわ道を歩けば水ぎわの雰囲気あり広々芝生公園も気持ちいい…
夕暮れの風が何時もより一杯多かった酔いを持ち去っていくような…




彼方此方に野良ちゃんが…
皆さんそれぞれの星のもと生き続ける大事業。
食住付きの猫ちゃんと何処でどう道が分かれてしまったのか……
まだまだ雨の冷える夜もあるわけで可哀相。
人の姿みて警戒して逃げる猫、手を差し延べると擦り寄って来る猫は未だ野良ちゃん歴が浅いのだろうか~

まえに老女?がシートに座り込み野良ちゃんに餌を与えている場面に出会ったことがありました。

『私よりも良いの食べさせている』と笑っておられましたがほんとにハムやら何やかや沢山持って来てました。

可愛さ故でしょうがなかなか出来る事では有りません。

もう何年になりますか~シャッター下りた深夜の商店街の一角ででも猫に餌与える御婦人と話した事がありましたがこんな人の仲間が有るのかなぁ~、いろいろ詳しかったですが。

世間では餌を与え無いでとかよく言われていますが飼い主さんのマナーも問われています。

猫ちゃんには何の責任も有りませんわな~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝屋川混声合唱団「 聴く!... | トップ | 朝日・五私鉄リレーウォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事