チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

寝屋川混声合唱団「 聴く!歌う!‘にぎわい音楽会’」 アルカスホール

2013年05月19日 | リンリン


アルカスホールで寝屋川混声合唱団の音楽会がありました。


設立17年、40人程の寝屋川混声合唱団による会場聴衆参加型?の音楽会でオープニングではみんなで寝屋川市歌を合唱しました。
大阪音大声楽科卒業の西田先生指揮のもとに。

といいましても寝屋川市歌は聞いたことも、勿論歌詞を見たこともありませんでした。

長い間住んでいて何か不思議な感じです。



悠々弦楽四重奏

オーケストラや室内楽をやって来た仲間が定年を機に残りの人生を楽しもうと結成して童謡唱歌、歌謡曲等幅広いレパートリーで福祉施設や学校を回っているとか…、

いい人生送っておられますね~




団員さんの日頃の練習成果発表の場です。
どのお顔も生き生きと…声もハーモニーも綺麗、心も綺麗なんでしょう。活田ピアニストに合わせて……
さすがにピアニスト良かったお上手でした。

それにしても指揮の西田幸江先生はしっかりした感じの良い先生、大阪音大の大学院修士課程を修了されいろんな賞を受賞されています。
挨拶されても客席への説明をされても賢さ人柄が伝わって来ました。

お上手なコーラスを聞かして貰ったうえに四季の歌、夏は来ぬ、花は咲く、ふるさと、みかんの花咲く丘等々みんなで楽しく合唱、歌わして頂きました。

こうしてみんなで歌うのも良いものですね。

気分転換させて貰った休日の一時でした。





寝屋川市歌


生駒嶺はむらさき匂い/寝屋川の流れ静かに/
遠き代の夢呼ぶところ/
新しきいらかは並び/
千町田の稲もみのりて/
溌らつと生命のびゆく/
寝屋川市おお寝屋川/
さかえあれ/


河内野に地の利を占めて
街空は年にひろがり/
商工の脈打つところ/
エンジンは高らかに唸り
店の灯は明るくゆれて/
溌らつと生命のびゆく/
寝屋川市おお寝屋川/
光あれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 般若心経写経2500巻到達 | トップ | ある日の夕暮れの淀川河川敷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事