チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

第34回関西医科大学・白菊会総会

2015年06月07日 | リンリン
六月毎年恒例、献体登録者の会白菊会の34回目の総会が関西医科大学枚方の加多乃講堂で有りました。

平成22年登録でNo.2.200番代、総会出席は今年で四回目で関西医科大学枚方学舎の出来る前の守口・滝井での最後の総会31回から参加させて貰っています。

成願者への黙祷、白菊会の歌、今年からの新学長、新会長の挨拶、会計報告等が司会者進行のもと行われました。

先日のNHKクローズアップ現代でも取り上げていましたが最近は全国的に献体登録希望者が増えているらしい。
重いの軽いのいろんな意志、理由があるようですが…人それぞれ。
関西医科大学では昨年の入会者は40人程だったようで応募資格地域は大和川以北の大阪と限定されているようです。

毎年会員さんの中で卒寿者のお披露目とお祝いが有りますが昨年は15名、元気に長生きして頂きたいと思います。

26年度(26-4/1~27-3/31)の献体成願者は29名で舞台の脇にお名前が張り出されていました。
解剖実習した医学生達の感想文や感謝の気持ちが何時も会報に載せられています。

この体が世の中の何かに役立つのなら生んでくれた親も許し理解してくれるものと思うのですが…


今回、入会の時に世話になり毎年の総会で大きな声で元気に挨拶されて来た会長が体調を崩され姿が無く少し淋しい感じでした。

今年からは会長、副会長共々女性で新生白菊会としてのスタート、お世話になります。

早速今年の総会には今迄に無かった新会長のカラーが出ました。


総会が終わって【第二部】として

▼堂迫千草オンステージ
演奏は北口由喜雄トリオ


▼そしてみんなで一緒に歌いましょう
歌詞カードも添付されてました

曲目
埴生の宿、花、翼をください、千の風になって、の四曲。
みんなで歌いました。

皆さんチョッと小さめで淋しかったですが年寄りが多く元々歌を唄いに来た人たちでは無いんですからね~

知っている歌ばかりだし唄いましたよ~
やっぱり控えめでしたが……


新会長、副会長さんも当然献体登録者で会長さんは未だ若いですが福祉関係の会社をされているようですし二部でドレス姿の副会長さんはホテルや彼方此方でコンサートして居られるようです。

仕事が増えて忙しくなりましょうがよろしく。
又来年元気で会いましょう。
(総会6/6)

此の日の淀川の堤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観覧券当選!!OSK春のおどり... | トップ | 五大私鉄リレーウォーク三回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事