ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

夢のようなお店、「好様棒棒」

2013-05-07 19:17:05 | レストラン、喫茶店、茶芸館

 台北市に遊び心満点の夢見る夢子さんみたいなカフェレストランがあると聞いて、娘を連れて行ってきました。はい、ここがそのお店の外観。



 店内はこんな感じです。普通のカフェとそう変わらないじゃないかと思うでしょう。ところがですね・・・・・


    
 テーブル以外のスペースには楽しい仕掛けがいっぱい!可愛い玩具や人形、雑貨がいっぱい並んでいます。



 わあ、ほらテーブルの上や壁にぎっしり。これらはみな売ってるんです。



 色取り取りのペロペロキャンディーなんかもあって、見ているだけで楽しくなってきます。



 ガラスの瓶の中に入っている各種キャンディーも心惹かれます。


 ショーケースの中にはいろいろな種類のカップケーキが並んでいて、どれもおいしそう~。後で注文しちゃおうっと。



 インテリアや家具もステキです。



 こちらは本物のケーキではなくて、作り物のケーキ。作り物ってわかってても、食べたくなっちゃうくらいよくできています。


    
 こちらも作り物のデコレーションケーキ。キュートなお店です。


    
 なんだか懐かしいマシーンですね。あめ玉が入っているのか、それとも風船ガムなのか。


    
 テーブル席もオシャレです。シャンデリアも豪華だし。
    

    
 こちらの席もソファーがあって洒落たムード。



 もう一つ別のカウンターにもペロペロキャンディーなどのお菓子類が並んでいます。ああ、なんだか大人でもウキウキしちゃいます。



 こちらのカウンターにはジャムがあります。このジャム、ショーウィンドウに並んでいたカップケーキにそれぞれ使われているみたいですね。



 お店には愉快な乳母車も置いてありました。キリンとカニが乗っています。



 いろんな色をした砂糖菓子、おもちゃの人形、童心に返ります。



 ディズニーの白雪姫に出てくる七人のこびとの人形もありました。花びらを纏った白いつばひろ帽もステキです。


        
 入り口を入ってすぐの所には、こんな白いケーキが!ウェディングケーキみたいです!もちろん作り物のケーキなんですが。



 このお店でお昼をいただきました。これがランチセットで、サラダにポタージュスープ、グラタン、カップケーキがトレーに載って登場しました。



 パンも3切れ添えられていました。蜂蜜付きでいただきます。



 カップケーキにはスポイトが突き刺さっていました。スポイトの中にはリキュールが少量入っています。食べるときに数滴ケーキに垂らしていただくのだとか。



 娘のカップケーキはイチゴの。ケーキの上に生のイチゴと生クリームがデコレーションされていますが、やはりリキュールの入ったスポイトが突き刺さっていました。食べるときにちょっとリキュールを垂らしていただきます。


    
 こちらは娘が注文したドリンク。オレンジとミントがはいった炭酸飲料でとっても個性的な味でしたが、意外とおいしくて驚きました。



 お店には綿菓子を作る機械もあります。店員さんにお願いすれば作ってもらえますよ。

 可愛くて夢いっぱいのお店でした!

「VVG Bon Bon 好様棒棒」:台北市敦化南路一段161巷13号 TEL(02)2711-4505

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿