ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

凱達蘭文化館

2008-03-16 23:46:03 | お勧めスポット
 MRT新北投駅の近く、温泉街の道沿いに台湾の先住民族や原住民に関する展示を行っている、「凱達蘭文化館」というところがあります。

                      
 9階建ての大きな建物ですが、4階以上は研修室になっていて、一般のお客さんが見学できるのは地下1階から3階まで。

      
 1階は大ホール。週末になると月替わりで原住民によるパフォーマンスがあります。この日はピュマ族(卑南族)の歌と踊りをやっていました。パフォーマンスの最後はお客さんもみんな一緒にホールいっぱい輪になって踊ります。
 また、お土産コーナーもありますよ~。

           
      
 2階は台湾の先住民の暮らしや文化が紹介されており、3階は台湾の原住民に関する展示コーナーになっています。
 現在台湾の原住民は12種類に分類されており、それぞれの部族の衣装や生活道具などが展示、紹介されています。

 凱達蘭文化館は原住民ファン必見のスポットと言えますが、一風呂浴びたついでに寄ってみるのもいいですよ。入場料は無料なんですから!

 住所:台北市北投区中山路3-1号

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こち)
2008-03-19 01:22:06
ここの前、何度も通ったことあるのに
一度もはいったこと無かったわ。
タダなんだ~

次にいったときは絶対に入ってくるわ。
北投温泉さいこー!!
返信する
是非! (ももママ)
2008-03-19 23:50:55
そうそう、そうなんです。
タダというのがいいでしょう。
温泉帰りにぶらっと寄ってみるのにはちょうどいいですよ。
週末はパフォーマンスやってるので、一緒に踊ってみてください~。
返信する

コメントを投稿