ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

田尾の嘉豊民宿

2016-03-22 20:04:13 | オススメの宿
    
 彰化縣の田尾でこちらの「嘉豊民宿」に泊まりました。



 これが民宿の建物です。3階建ての、それほど大きな施設ではありませんが、旅で立ち寄るにはよい宿でした。



 園芸の町、田尾の宿らしく、お庭の設計はけっこう凝っていますよね。



 3階から庭を見下ろすとこんな感じ。緑が多く、心が和みます。



 親子3人で泊まったので、ダブルベッド二つの4人部屋を予約しました。お部屋はこんな感じです。



 大きなドレッサーと、薄型テレビ。ドレッサーの前にはシャンプー、歯ブラシ、くしなどの洗面具が置いてありました。使い捨て用の手拭きタオルは準備してくれていますが、バスタオルは各自で持ってきてくださいと、オーナーさんから事前に注意がありました。


    
 冷蔵庫もちゃんとあります。ミネラルウォーター、ティーバッグの緑茶もスタンバイ。



 おや、なぜか手の形の椅子がありました。


    
 座ってみると、お尻にぴったりフィットして座り心地バツグン!!


    
 バストイレはこんな感じです。清潔で使いやすかったです。



 1階の受け付けの奥は、朝食スペースになっています。朝ごはんは一応ついていますが、宿で作ってくれるのではなく、サンドイッチやハンバーガーなどを外で買ってきたものを受け取ってここで食べるという形になります。

 田尾の公路花園にも近く、ここで遊ぶのが目的なら便利ですよ~。

嘉豊民宿:彰化縣田尾郷溪畔村溪畔巷246號  
     民宿のサイトはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿