ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

高樹のレストラン民宿「嵐筑園」

2015-12-22 20:11:27 | オススメの宿
 原住民エリアの三地門を離れ、185号線を北へ北へと進んでいくと、あたりの景色は畑や果樹園に変わっていきます。



 パイナップル畑がありました。紫がかった色をしていますが、どういう品種なんでしょうね。素人にはわかりません。



 小さい実がついています。これからどんどん成長して大きくなったら、出荷されていくのでしょう。



 バナナ畑もありました。出荷する大事な実の部分は紙で覆われています。



 これは何の木かわかりますか?夏が旬の果物、マンゴーの木です。冬はマンゴーの花が咲く時期。この黄色いのがマンゴーの花です。



 これも果樹ですが、いったい何でしょうか?



 道の両サイドに広がる畑や果樹園を見ながら進んでいくと、「嵐筑園」というカフェレストランにやってきました。


    
 看板にはコーヒー、素食(ベジタリアンフード)とあります。



 屋外のテーブル席もあります。



 庭の植物もきれいです。



 晩ご飯をいただきました。ベジタリアンカレーライスです。お肉の変わりにタロイモやエリンギが入っています。



 土鍋の中に野菜とエリンギが入った料理。スープとゆでた葉物野菜付き。ちょっとスパイシーでおいしい土鍋ご飯でした。



 ちくわが入ったパスタセット。



 ここのレストランの離れの建物が民宿になっています。この日はこちらで宿泊。


    
 こちらのお部屋にお世話になりました。



 お部屋はこんな感じ。3人部屋です。



 朝ごはんもレストランで。簡単な西洋式朝ごはんです。



 おはようございます。いただきまーす。

嵐筑園庭園咖啡.民宿:屏東縣高樹鄉新豐村沿山公路一段91號 電話:08-7916633
           民宿のサイトはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿