ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

これが檸檬果!

2011-05-30 21:48:39 | 野菜、果物
 烏來へ行く途中に野菜や果物の露天商が点在するのですが、そのお店で“檸檬果”という果物を発見しました!



 これがその檸檬果。確かに皮はレモン色です。皮の表面には黒い斑点がありますね。



 大きさはこんな感じ。ちょうど手に載るくらいのサイズです。



 とにかく切ってみましょう。半分に切るとこんな感じでした。普通のミカンと様子はそれほど変わりませんね。



 くし形に切って食べてみました。すると・・・
 う~ん、酸味の中に爽やかですっきりした甘さがあり、とってもジューシー!!ほんの少し柚子っぽい香りがします。酸っぱさもレモンのようにきつくないので、いくらでも食べられます。これはちょっとクセになりそうなお味です~。

 今度また烏來に行くときに買ってみたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿