山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

癒しの渓

2012-08-05 18:56:13 | フライフィッシング
最近どうも体調が芳しくありませんが、、、、意を決して、
パッキングしたまま2週間放置しておいたザックを担いで出かけることにしたわけですが、、、、、



                 




山への意欲が減退しているとはいっても歩き始めてしまえば緑の森の気持ち良さ、なんとも言えません。







1時間半ほど歩いて午前10時に渓に立ちました。
しかし出撃がちと遅すぎました、渓相はすこぶる良くて岩魚がいない筈ないのですが先行者の足跡がいくつもあってお手上げです。











やむなく枝沢に入って、、、、食糧調達しなくっちゃ。
でもちっさあ、7寸ほどの岩魚を2尾だけキ-プしてテン場を探します。
今回は刺身もイワナ寿司もムリですね。


 
 






夕刻から雨になるかもしれないので少し山を下って、渓から一段高い場所に適地をみつけました。


 




テントからの眺めはこんな感じです。







只今午後4時半、木漏れ日がいい感じです。
やはり緑濃い森の中は清涼感いっぱいで気持ちいいですねえ!








沢で冷やしたビ-ルをやりながらゆっくりと夕餉を楽しみたいと思います。







岩魚2尾を3枚におろして、軽く塩を振ってから小麦粉をまぶしてカリっと揚げます。


 
 





どうですか?
いい感じに揚りましたねえ!








これをバンズの上にのせまして、、、、








サンドイッチスプレッドをたっぷりぬって、、、、







いやぁ、これは旨いっ!
焼き目はカリっと、身はふわっふわ!
イワナバ-ガ-、これはもう言葉がないほどの絶品だっす!







〆はソ-メン
実はチタケを期待して探しまわったのですが誰かに先を越されたようで収穫なし。







やむなくトマトス-プを試してみたのですが
これがなかなかのイタリア~ン、ワインを持ってくるべきでした残念!








午後6時すぎ、垣間見える岩峰群を見上げると黒い雲がもくもくと湧き上がっていました。

これは今夜はヤバイかも、シングルウォ-ルのシェルタ-はめっぽう雨に弱いので、、、、








まだ外は明るいのですが心地よく酔いがまわったので涼やかな空気の中で気持ちよく眠れそうです。








翌朝7時半、朝飯の準備をしていると早くもFFマンが釣り上がってきました。
僕はもう山を下りるだけなのでコ-ヒ-を飲みながら眺めているとまた2組の釣りしさんが釣り上がります。
皆さんお早い出撃なんですねえ!














久方ぶりの天泊、のんびりとした時間を過ごすことができました。


やはり森はいいですね!
コメント (34)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする