明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

「政党名か・・∀∃⌒∂∇∞∑∬??」

2007年07月30日 | 不動産屋のブログが一番
選挙投票はいつもはのんびりと午後から行くのですが、
昨日は9時半に行ってきました。
私が公民館の駐車場に車を入れ投票場に行くと
すでに3人程の人が並んでいました。
私が並ぶと後を次々とに5人ほどの人が並んできて
狭い投票所が急にあわただしくなってきました。
まず1回目の投票用紙をもらうと案内係の人に
「候補者名を書いて下さい」と言われ候補者名を記入して投票しました。
2回目の投票用紙を渡す案内係の人は
私の前に並んでいた3人に一人一人早口で
「政党名か候補者名を書いて下さい」×3
私の時は早口ことばが回らなくなっていましたがどうにか
「政党名か・・候補者名を書いて下さい・・」
私の後になってくると益々口が回らなくなり
「政党名か・・∀∃⌒∂∇∞∑∬??」
早口言葉にくたびれて後半の言葉が意味不明になってしまいました。
そこで私は提案をします。
言葉が回らなくなったら投票用紙を渡すと同時に
テープレコーダーに吹き込んだ早口の言葉を
ボタンを押して案内したらどうでしょうか。
選挙管理委員会の方達、昨日一日ご苦労さんでした。
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢一郎に一度政治をやらせ... | トップ | 吉村道明の回転エビ固めの時は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事