明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

的を得ていないお客さん

2015年11月10日 | 不動産を探す
昨日はお客さんが連続して次々と来店してきた。
最初は管理物件に入居しているお客さんが、退去して新しいアパート
に入りたいという。住み替えたいアパートが運良く当社の管理物件だ
ったので一安心して、入居者とお母さんを車に乗せて出発。
今住んでいるところは1Kシングルアパートだが、物が増えてきて手
狭になったので広いところがいい、駅近くて便利なのだが騒がしいの
で静かな環境がいい。
案内する物件が、広くて静かな環境だったので即申し込みとなった。

独身男性がふらっと来店してきた。
現在寮に入っているが、来年春ぐらいにアパートに入りたい。
来年春まで4~5ヶ月あるので、今探しても無駄になる。
しかしお客さんは、どんなアパートがいいのか教えてほしいという。
「場所はどこがいいですか」
「そうですね。下松市か周南市当たりがいいですね」
「間取りは何を希望しますか」
「1Kから2LDKぐらいがいいかな」
「家賃はいくらぐらいがいいですか」
「いくらの家賃にするかまだ考えていない」

的を得てないお客さんに、どの物件を進めていいのかわからずイラッ
ときた。お客さんがホームページから適当に指さしたので、その物件
を説明すると、じゃあー、見せてもらえないか。
「お宅のように的を得ていない状態で案内をしていたら、私の身体が
いくつあっても足りない。他の不動産屋さんにも行ったら。」
すると、お客さんは不機嫌そうに帰っていった。
ちょっと言い過ぎたかなと思ったが、ま、しょうがないか。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点の出来事 | トップ | 言うべきことは言う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産を探す」カテゴリの最新記事