明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

『デカワンコ』

2011年01月30日 | 不動産屋のブログが一番

刑事もののテレビ番組が、最近増えてきたようにあります。
古くは『相棒』とか『踊る大捜査線』などは人気が高く映画化されました。
刑事ものの番組で、最近始まったばかりの『デカワンコ』を昨日みましたが
今までにない内容のものでおもしろかったですね。
刑事ものといえば、どちらかといえば少し硬ぐるしくなりがちで、筋書
きを最初から見なければおもしろくありません。『デカワンコ』も内容的
には同じなんですが、女性刑事が警察犬と同じぐらい嗅覚があるということが
今までにない斬新なところです。主人公の女性刑事の愛称がデカワンコにな
っているのでデカワンコと呼ぶことにします。
ほんものの警察犬も出てきて嗅覚比べをしますが、昨日はデカワンコが勝ち
ました。警察犬は犯人のにおいだけを嗅がされて、犯人を追っていきますが
デカワンコは犯人と子供のにおいも知っていました。
警察犬はどうしたことか、途中犯人を見失ってしまいました。デカワンコも追跡
をして途中で犯人を見失うんですが、子供のにおいが近くにあったのでそちら
を追跡することに。子供を見つけると案の定、犯人もそこにいたんですね。
警察犬の嗅覚プラス、刑事の鋭い直感を合わせ持っただけでも、今までに
ない刑事ものなんですが、デカワンコの出る場面が変わるたびに、ファション
が変わるんですね。普通の服装から、カラフルでかわいいものにどんどん変
わっていき、それと同時にヘアースタイルもどんどん変わっていきます。
これを見るだけでも、楽しくて目の保養になりそうです。そしてデカワンコが、
かわいらしくて、おっちょこちょいのところが特にいいですね。
時間が9時からなので少し眠くなりますが、次回も頑張って見るぞ~。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ファイリング簿 | トップ | 進化した日本サッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事