明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

禁酒デーと酒量

2009年06月08日 | 平凡な出来事
一週間のうち、月曜日、木曜日、土曜日の3日間を禁酒デーにしていま
すが、昨日の日曜日は、はれて晩酌の日でした。
禁酒デー3日間を取り入れて2年ほどたちますが、おかげさまで体調の
方はいいようです。でも、私の酒の飲み方は若いときからの飲み方で、
何杯飲んだのかわからない飲み方をしていたました。日によってはかな
りの量を飲んだりしていたので、飲み過ぎの明くる日はどうしても体調
がすぐれない時もありました。ということで、最近は晩酌の酒量を決め
ています。缶ビールの中を一本と、焼酎を3対7で割ったものを3杯で
すが、誤解があるといけませんので明記しておきます。3が焼酎で7が
水です。酒量を決めて飲みだしたので、飲み過ぎもほとんどなくなって
きましたが、最近お酒が弱くなったようなのです。3杯目を飲み終わっ
てうとうとして寝てしまうようになりました。酒量を決めないで飲んで
いたときは、焼酎3杯ぐらいで、うとうとしてしまうことはなかったは
ずなんですね。体もそれになれてきて、焼酎3杯で満足出来るようにな
ったということなのかもしれません。こんな酒の飲み方は、普通の人は
常識なのかもしれませんが、私にとっては40年間の常識をくつがえし
たわけですから、新発見をした感じなんですね。
禁酒デーをした日というのは、自分に対して好きなお酒をよく我慢をし
たという充実感があり、最近は酒量も制限できるようになって、あなた
は偉いと褒めてやらないといけませんかね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情と甘やかし | トップ | 全盲のピアニスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事