明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

花の植え替え

2012年07月10日 | 不動産屋のブログが一番
昨年の7月9日には東北地方まで一気に梅雨明けをしましたが・・。
今年は大陸からの高気圧に押されて、梅雨前線が九州南部にまだ停滞し
ています。この時期、太平洋高気圧が勢力を増して梅雨前線を押し上げ
て梅雨明けするのに逆の現象になっているのです。
3日ほど続いた梅雨の中休みも、明日頃からふたたび梅雨前線が北上し
て活発になりそうですが、今年の梅雨明けは予測が難しそうです。
そんなつかの間の天気を利用して、事務所前に置いているプランターの
花の植え替えを行いました。
今年の春に植えた花の発育が悪くみすぼらしくなったので、昨年同様の
ベゴニアに変えることにしました。朝9時に事務所を出て、西村ジョイ
に行くとお客さんはだれ一人いなく、店員さんが花に水やりをしていま
した。店の中でベゴニアを探しますが、なかなか見つかりません。
おかしい、今度は店の外で探すとありました。しかし数がすくない。
どうやらこの時期、お客さんが買ったあとの残り物しかないのかもしれ
ません。貧相で素性の悪いものしかありませんが、残り物に福があると
いいます。赤と白のベゴニアを3個ずつ6個買って帰り、さっそく事務
所前でプランターの植え替え作業を行いました。
1時間ほどで、赤と白のベゴニアがプランター2つに並びました。
出来映えは、まあまあ。園芸担当として、今年で3年目になり腕も少し
上がったので、園芸係長ぐらいになったかな・・・。

                                                            
H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店の雰囲気 | トップ | 最優先の募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事