明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

くだまつ総踊り2019

2019年11月03日 | 不動産屋のブログが一番

昨日はゆめタウン下松店で、くだまつ総踊りが行われた。
昨年は台風の影響で中止になったので、その分うっぷんを放つ
かのように今年は力の入れようが違ったように見えた。
午前中は仕事の関係で見に行かれなかったので、昼の2時ごろ
から会場に出かけた。

広場に行くと、丁度タイミング良くよさこいが始まった。
16組総勢190人が踊るよさこいは、身近に見るとさすがに
迫力があり躍動感があふれていた。最初に踊り始めたのは、山
口大学の学生たち。派手な衣装を身にまとい、目鼻口に精一杯
の化粧をして満面の笑顔と力強さを見せるおどる姿は圧巻。
地元下松市のチームは、相変わらず元気のいいおばちゃん達と
おじちゃん達は健在だ。踊ることで気持ちを発散させ、若さと
健康を保つ一石二鳥のよさこいは、生涯現役で頑張れ~。

地元の米川小学校は来年廃校になるというが、そこのチームも
出てきた。今年が最後になるのかわからないが、小学生たちに
混ざって一緒に踊る先輩のお姉ちゃんたちが盛り上げていた。
それとは反対に、今年はじめて会社の若者たちで作ったチーム
が出てきた。よさこいは、まったくはじめてという若者たちだ
ったので、ちょっと恥ずかしそうにもあったが一生懸命に踊る
姿は素晴らしい。来年も是非出てきてほしい。

動画をそこそこ撮ったので一旦事務所に帰って、デジカメを更
新しよう。しかし新しいソフトだったので、編集がうまくいか
ずにせっかく取った動画が消えてしまった。くやしい~。
道路を封鎖して下松市民で踊る総踊りが始まった。一通り動画
を撮影したので、今度は動画が消えないように慎重に作ろう。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアと自衛隊 | トップ | 私の先をスル~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事