明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

私の先をスル~

2019年11月04日 | 不動産屋のブログが一番


昨日は昼からK皮膚科にいくことにした。
右足親指の巻き爪が一時治りかけていたのだが、又復活しつつ
あるように感じたのでK皮膚科の先生に見てもらおう。前回は
PM2時開始日に合わせて行ったが、先客が3人程いて30分
待たされたので今回は2時20分過ぎに行くことに。

受付に行くと患者がすでに8人程いたのでしまったと思った。
この分だと1時間ぐらいは待たされるけど、まっ、仕方がない
かとあきらめ気分になった。私より前にきていた患者が徐々に
減ってくると同時に、新しい患者が次々と入ってくるので待合
室は減ることはなく逆に増えつつある。

子供を連れたお母さんが、次々やってきたので待合室はあふれ
かえってしまった。あの子供さんたちには悪いが、ゆうに1時
間以上は待たされることになるだろう。ぼちぼちと私の番が近
づいてきたかなと思いきや、先客の若い女性の患者がなかなか
終わらない。1人10分程しかかかっていなかったのに、30
分以上たってもまだ終わらない。どこを診てもらっているのだ
ろうと、イライラして待っているとようやく終わった。

「児玉さん~」と呼ばれると思ったが、私より後からきた患者
が次々と呼ばれ出した。どうやら先に受付を済ませていたよう
だ。まさか、あの子共を連れたお母さんたちは違うだろう。
しかし、私の意に反して前をスル~していった。何度ため息を
しただろう。待つこと2時間半でようやく「児玉さ~ん」。
「クスリが少なかったようですね。2週間分出しましょう」
「左足親指のツメは、剥がれないかもしれませんよ」
先生の誠意ある診察にイライラ気分は吹っ飛んでしまった。
これだから患者さんは、増える一方なのかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだまつ総踊り2019 | トップ | ステンレスと靴下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事