明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

迷惑駐車の対処

2024年03月27日 | 不動産屋のブログが一番
当社アパートの管理物件の入居者から電話がかかってきた。
「私専用駐車場に他の人が車を止めて困っています」
「車の車種とかはわかりませんか」
「車種はわかりませんが、車番は控えています」
「山口○○ に○×△□で、色は白の普通車です」
「わかりました。調べてみます」

このアパートは特殊な建物で、上下1世帯ずつの戸建風になっ
て、電話のお客さんは1階なので2階の入居者があやしい。
2階の入居者でないと他のアパートになるので面倒になる。
とりあえず、2階の入居者に電話を入れてみることにしよう。

電話をするが仕事中なのか、電話には出てこない。
こんなことで時間を取られたら、仕事が増えて大変なことにな
る。現地に行って張り紙をしたいが、あいにくの雨だった。
こんな時用件を伝えるにはやはりショートメールが役にたつ。

2階の入居者が犯人というわけではないので、オブラートにつ
つんで丁寧なショートメールを打つことにした。
すると30分もしないうちに2階の入居者から電話が入った。
「ごめんなさい、友達の車なんです。至急移動します」

わずか30分で解決したので、手がかからずにやれやれ・・・
この程度のクレームは不動産屋では日常茶飯事。いかにして、
手をかけずに早く解決するかにかかってくる。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャンブルと節約 | トップ | 洋上風力発電で活路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事