明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

散歩と5万円

2016年09月24日 | 健康ブログ
南の太平洋海上に台風17号が発生した。
まだ勢力は1000ペストパスカルほどで大した大きさではないが
、暖められた海水温のエネルギーを補給して勢力が増していく。
日本上空には現在、大陸の高気圧と太平洋高気圧が合併して居座っ
ているので進路は北上できずに台湾へと進むようだ。台湾はこの前
、スーパー台風で大きな被害が出たばかりというのに大変だ。
せめて台風17号が、巨大化しなければいいのだが・・・。

ブッチャーかあさんには、町内会に仲のいい奥さんがいる。
このお友達は、最近見るたびに太っていたので、たまらずに散歩を
進めた。1人では続かないので、夫婦で散歩をするように進めたと
ころどうやら2人で散歩を始めたらしい。ご主人は身長178セン
チで体重70キロ。体重は私と同じだが、身長は私より6センチも
高いので私は負けたと思った。しかし体重は同じでもお腹がぽっこ
りと出ているからお相子かな。私は毎日朝晩ストレッチと筋トレを
少しずつ行っているのでお腹ぽっこりはまぬがれている。
お腹ぽっこりと言うことは筋肉はあまりついていないことになる。

案の定、散歩で足を痛めて散歩は座礁した。
突然散歩をすると足は痛めやすいが、それでも痛いなりに散歩を続
けないと足に筋肉はつかない。奥さんは、主人が散歩をして足を痛
めたことに危惧した。ご主人はバイクに乗ることが趣味らしいが、
この危惧が当たりスピード違反を起こして罰金5万円を払った。
足は痛めるは、5万円は払わされるでまさに泣きっ面にハチ。
でも、バイクでけがをしなかったので5万円でよかったと思うべき
だろう。人間歳を取ると、筋肉がおとろえて体が硬くなっていく。
中年以上の方は、少しずつでも筋トレとストレッチを始めよう。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真と動画 | トップ | 2016くだまつ総踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事