明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

写真と動画

2016年09月22日 | 不動産を探す
先日、海外駐在のお客さんが来店されました。
10月に帰国するための住まい探しは、メールのやり取りを何度も
おこない新築○○アパートの申込みをいただきました。
新築完成は10月1日になっていて、仕事で一時帰国したとき当社
に来店して出来たら室内を見たいと思っていました。ところがオー
ナーに電話を入れると、見られる状態ではないとのことだった。

昨日オーナーに電話を入れると、室内は完成したとの返事が返って
きたので、さっそく現地に行って室内写真と動画を撮ることに。
進入道路は、アスファルトで舗装したばかりだったが、何とか車を
アパート横に止めることができた。お客さんが申し込まれた部屋は
2階だったが、2階の部屋だけ貼り紙が貼ってあった。
『ワックス塗りたて 9月19日から9月20日まで入室禁止』一瞬
迷いましたが、ワックスは一晩置けば大丈夫なのでおそるおそる室内
に入り、フローリングの様子をみると完璧に乾いていました。
1階と2階の写真を別々に、合わせて40枚ほどパチリパチリ。そして
各部屋の動画も撮って、約1時間の仕事を終え事務所に帰りました。

事務所に帰ると、さっそくウェブ担当者に室内写真を渡しました。
以前であれば、写真をホームページに貼り付けるだけでしたが最近
では、クリック1つで拡大写真も見られるようにしなければならな
いのでウェブ担当者は大変です。私は昼から動画の編集をすること
にして、ホームページにアップしたのが5時過ぎでした。

明日賃貸担当者が、海外に戻ったお客さんへ連絡をしてホームペー
ジで室内を確認してもらう手はずです。少しでも早く、当社のホー
ムページを見てもらって安心をしてもらえたらいいな。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築アパート案内 | トップ | 散歩と5万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産を探す」カテゴリの最新記事