明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

三宅銀メダル

2012年07月31日 | 不動産屋のブログが一番

朝起きて新聞を見るとロンドン五輪のことがたくさんです。
昨日は重量挙げで日本女子初の銀メダルをつかんだ三宅選手のことが記
載されていました。初出場の2004年アテネ五輪は9位。2008年
北京五輪では6位。そして3度目のロンドン五輪でつかんだ栄光の銀メ
ダル、おめでとうございます。
父は男子重量挙げで、1968年メキシコ五輪で銅メダルに輝いた義行
さん(66歳)。私が中学3年生の時、テレビで見たお父さんの姿は今で
も覚えています。重量挙げで銅メダルを決めた瞬間、両手をたたき両手
をあげてガッツポーズを決めたあの姿。あれから44年、今度は娘が表
彰台に上がりました。中学校3年生から始めて12年。1日7時間の猛
練習に体は悲鳴を上げていたといいます。練習につきっきりだった父親
は、これが最後のチャレンジになると決めていたのでしょう。
水泳男子平泳ぎ100mで3連覇を狙う北島康介は、残念ながらメダル
には届かずに5位に終わりました。日本の期待をひとりで背負い過ぎて
、それがプレッシャーになりすぎたのかな。
平泳ぎ200mが残っていますが、3連覇のことは忘れて無心で泳いで
欲しいものです。
「ケィセラ~セラ~・なるようになる~・先のことなどわからない~」
とね。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ばれる商品 | トップ | 攻め続ける柔道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事