明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

男が右手に一升瓶の酒を持って

2007年07月16日 | 不動産屋のブログが一番
会社の近くで今日棟上げがありそうです。
ここの現場は2週間ほど前に棟上げでレッカー車が
待機していましたが強い雨で延期されていたようでした。
今朝方会社へ来るとき、現場でレッカー車が
道路のへりに待機していました。
その回りに4~5人の職人さん達が話をしています。
そして10m先から一人の男が右手に一升瓶の酒を持って
自信ありげにレッカー車の方へ歩いていきます。
私はこの男が棟上げの棟梁だなとわかりました。
顔つきは一見怖そうに見えますが、
あの自信ありげでちょっと人の良さそうな顔からは
やる気がみなぎっているようでした。
そして私の直感ですがあの棟梁はきっと
いい仕事するに違いないと思いました。
今日は少々の雨が降ってもやり切るでしょうから
明日の朝の出来映えが楽しみです。
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムの水も満水になり、後は... | トップ | ペットボトルの罪悪感が日増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事