明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ダムの水も満水になり、後は梅雨明けが

2007年07月15日 | 不動産屋のブログが一番
今日は台風一過で透き通るような青空です。
散歩の時も心地よい西よりの風が吹き、さわやかでした。
愛犬コロもここ数日の雨でうっとうしい散歩の連続でしたが
今朝の心地よい風に足の動きも軽やかに動いていました。
散歩の途中、一匹の蝉が地面に落ちて
脳しんとうをおこしていました。
私達の足音に気づき『じぃーじぃー』と鳴き始めました。
するとコロは猫が玉をとるように蝉とたわむれて遊びました。
こういう仕草のコロを見ると子犬の時から
あまり成長していないなぁと思いました。
こういうブログを書くと老女犬コロが怒るかな。
さて、ダムの水も満水になり、後は梅雨明けが
待ち遠しくなりますが昨年は8月3日だったそうですね。
今年の梅雨は6月は雨が降らずに水不足も心配しましたが
7月に入り一転雨の連続、そして台風4号の大雨、
典型的な陽性型のようですから一気に梅雨空を
押し上げてくれればいいんですが・・・
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度台風対策のチェックを | トップ | 男が右手に一升瓶の酒を持って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事