明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

こぶ白鳥のつがい

2009年04月16日 | 不動産の憩い
昨日はブッチャーかあさんと山口市の維新公園に散策にいきました。
公園のスケールの大きさと、緑の美しさは最高でしたね。現在公園内に
は、スポーツ総合センターの建築中でした。まわりに堀をたてていて中
は見られませんが、巨大なクレーンが何基も座って基礎工事の真っ最中
のようでした。この建物の外周を回ってみましたが、建物の大きさには
驚かされました。どんな建物になるのか楽しみですね。
散策で、100m四方の大きな池がありました。池の中央部には犬小屋
ぐらいのほったて小屋があり、そこに一羽の白鳥が悠然と体を休めてい
ました。こののどかな風景に見とれて、ブッチャーかあさんが携帯写真
を撮ろうとあちこち動き回っていると、ほったて小屋はプイと後ろを向
いてしまい白鳥の姿は見えなくなりました。どうやら小屋は風向きによ
り向きが変わったりするようで、隠れてしまった白鳥のシャッターチャ
ンスを逃してしまいました。池の反対側を見るともう一匹の白鳥がいま
した。池には立て札があり2匹はこぶ白鳥というつがいで、みなさんか
わいがって下さいね、と書いてありました。もう一匹の白鳥に近づくと
羽を丸くして少し様子がおかしいんです。近くの草花をちぎって投げて
やってもそれには反応をしません。もう一度草花をちぎって、今度は先
ほどよりもっと白鳥に近づいて、草花をやろうとしました。するとその
白鳥も私に近づいてきて、何を思ったのか私の靴をガブリと噛みつきま
した。私はびっくりして驚き、一歩後ろにさがりました。
そして、こぶ白鳥は想像もつかない異様な行動に出ました。
話が長引きそうなので、続きは明日にします。又見てね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の上にも3年 | トップ | 怒るこぶ白鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事