明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

動画広告

2015年02月27日 | 不動産屋のエコ生活
日本の広告費用は、年間6兆円を越えるお金が使われている。
1番はテレビで、2番目が最近急激に伸びてきたインターネットによ
るもので昨年ついに1兆円超えた。その中でも、めざましい躍進をし
ているのが動画による広告だ。

当社のホームページには、各物件ごとに動画を入れてお客さんが現地
に行かなくてもある程度は様子がわかるようにしている。
今年に入り古い動画に添付したホームページが、ホームページビルダ
ーソフトで開かなくなる不具合が発生するようになった。
アパートは一旦満室になれば、その物件のホームページは不要となる
。しかし空き室がふたたび出ると、それを修正してアップするわけだ
がそれができなくなったのだ。しかしこの問題はのちに解消した。

不具合を出す動画は、3年以上前に作ったもので4~5分止まること
なく続く。外観を取ったあと、室内に入る無駄な移動時間もとぎれる
ことなく動画に入っているのだ。新しい動画は、撮影したあと編集
してつなぎ合わせることが出来るようになり、お客さんが動画を見る
時間も2分前後で済むようになった。

古くて長い動画は、ふたたび現地に行って撮影し直すのが一番いいわ
けだが、如何せん次々と新しいアパートが建ち、そちらの動画作りで
なかなか手が回らない。古い動画の無駄な部分を、カットして編集で
きないものかと悪戦してようやく編集が出来るようになった。
ところがユーチューブも次々と進化して、それについていけずに古い
編集が最近出来なくなってしまった。昨日進化したユーチューブに、
最チャレンジしてふたたび古い動画編集ができるようになった。
6兆円の広告費を使わずに自分でやろうとするのは大変だが、これを
みんなとやる限りは老いはこないかな。

H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本の電話 | トップ | 家賃未入金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のエコ生活」カテゴリの最新記事